象印 炊飯器 極め羽釜 南部鉄器 [象印 炊飯器 極め羽釜 南部鉄器]

家電俳優の細川茂樹さんが、12/17(日)のシューイチで紹介していた
象印 炊飯器 極め羽釜 南部鉄器は、高級炊飯器を買うならNo.1という口コミも多く
モチモチなご飯を食べるのに一番良い炊飯器!



さらに美味しいご飯を食べるなら
精米までこだわっちゃうというのが、細川さんらしい紹介でしたね✩



番組内でのりんごを使った例えが秀逸でしたので、ここでもご紹介!

以下、細川さんコメント(ちょっと言葉は違います・・・)
「りんごって、食べるときに皮をむくでしょ?
お米も一緒で、白米ってのはもうむいたあとの状態なんですよ。
りんごって、むいたあとどんどん参加して色が悪くなっちゃうけど
白米も一緒で、どんどん古くなっちゃうんです。
だから、お米も食べる直前に精米してあげるとすっごく美味しくなる✩」

たしかにー!!
とテレビを見ながら納得しました。
新鮮なお米を、極め羽釜で炊くとものすごく美味しくなるのは想像できますよね!

お腹すいてきたー!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。